L’été à Paris

先週末 金曜日の朝からパリへ行ってきました。

目的はマイヨール美術館で15日まで催されていたレオナール・フジタ展へ行くこと。いつも更新を楽しみにしているブログでそのことを知っていたものの、ちょっと遠いな〜と思っていたのですが 、やっぱり行きたいと思い立ったが吉日。ネットで航空券とホテルを手配し、3泊5日のフランス弾丸旅行を決行しました。

 

そう、その時は7月14日が革命記念日ということを忘れていたのです…そしてフランスがワールドカップ決勝戦へ進出するなんてことも夢にも思わず…

f:id:rose-bonbon:20180719074235j:image

 

13日夕方にCDG空港に到着。右と左しかわからないパリの街に単身で降り立ち、地下鉄の券売機前でもたついていたら、その様子を見兼ねたイケメンが切符の購入方法を教えてくれて、ホテルの最寄り駅まで行ったはずが、降車駅を間違えて早速散歩を延々1時間…結局フラフラで到着して、ビストロを探しに行く気力もなく近くのスーパーで果物と水を調達して寝ることに。

果物は洋梨アプリコット、青りんごと水はVolvicを選びました。夜ご飯はアプリコットと水です。まだ早かったのでちょっと固かった…

 

ところでホテルで渡された鍵のお部屋はなんと最上の7階!ウキウキしながら窓を開けると目の前に広がったのは…中庭と裏のアパルトマンの壁でした。螺旋階段好きだから嬉しい…

f:id:rose-bonbon:20180719081416j:image

開けると涼し〜い 閉めると(扇風機しかないので)暑い…