vif Art

使い終わるまで買わないって決めてたのに…

重さ、大きさ、紙質、そしてこの青色 アーもう我慢出来ない…というわけで買ってきたのでした。

消しゴムをかけると毛羽立つとか、マスキングテープを貼ると破れるというレビューもありますが、滅多に下書きしないので問題無し。こちらは一番小さいF0サイズです。

f:id:rose-bonbon:20180706225745j:image

 

子供のころ、父が買ってくれた(と思っている)最初のスケッチブックもマルマンでした。それ以外は端紙やチラシ、カレンダーの裏に描いてたんですが、その影響か今でもスケッチブックに描くのが勿体無いと思ってしまう貧乏性。

これは東京中央郵便局で買ったB6サイズ。中身はいつものマルマンと同じです。

f:id:rose-bonbon:20180706225753j:image

 

そしてこちらはお土産に頂いた月光荘のもの!可愛い!ピンク大好き!でも中の用紙が「ウス」なので描きやすいのですが、透けてしまうのが悩みどころ。スーパーの単色刷りチラシと同じくらいの薄さなので描きやすいんですけどね… ジェットストリームがより一層スルスル走ります。

f:id:rose-bonbon:20180706225756j:image

 

描き比べして中の紙の使い心地でも…とは思うものの、月光荘のスケッチブックしかおろしてないのでした。vif Artは旅行中の持ち歩きに使う予定です。